top of page

腹筋を割るのは簡単!!

割れた腹筋を手に入れることは誰もが憧れるカッコイイ身体の象徴ではないでしょうか?

今まで一度は割れた腹筋を手に入れようと、いわゆる腹筋運動を一生懸命やった経験が

あるかと思います。(私も以前は一生懸命腹筋運動をやっていた一人です・・・)

しかし、志半ばで挫折してしまいますよね。

「100回以上も腹筋運動を毎日毎日頑張ったのに全然腹筋は

割れないではないか!」

これはよく聞くセリフです。

題名をもう一回見てください。

「腹筋を割るのは簡単!!」

え?本当?今まで何度挑戦してきてもちょっとも割れなかったよ・・・

といった声が聞こえてきそうですね。

実は、この題名自体が嘘なんです!!

(嘘?え?どういうこと?やはり割るのは難しいということ?)

下の図を見てください。

これは腹筋の解剖図です(正式には腹直筋といいます。腹筋という筋肉はありません)

何か気が付くことがありませんか??

もう一回よ~く見てください。

気か付きましたか? 

そう、最初から割れた構造をしているのです!!(8個に)

縦に1本、横に3本の線が入っています。

一つの大きな筋肉、というより一つの大きな筋肉の中に8つの部屋がある感じですね。

題名にあります「腹筋を割るのは簡単!!」ではなく、

腹筋の構造が誰しも割れている!

これが正確な表現です!

そうなのです!すでに腹筋は割れているということです!

「え?私の腹筋割れてないよ」

いえ、そんなことはありません。

なぜ、割れていないのではなく、ある物が邪魔をしていて見えないのです。

それは、、、、

指でお腹を摘まんでみてください。

何か摘まめませんか??

そう、それは体脂肪を摘まんだのです。

割れた腹筋の上に脂肪が乗っかているのです。

割れた素晴らしくカッコイイ腹筋は、体脂肪の下で埋もれているのです。

まるで春に咲く花が冬の寒さに耐え、土の下でじっと待っているような状態です。

(腹筋はなっても勝手には出てきてくれませんが笑)

話が長くなってしまいましたが、簡単にまとめるとこうなります。

・腹筋は誰もが割れている構造をしている

・腹筋の上に体脂肪が乗っかっているため割れたように見えない

ということです。

では、腹筋を割れたように見せるためには?

もうおわかりですね!

体脂肪を減らす!!

ことが一番大事というわけです。

しかし、それだけではありません。

それは、

次回に続く

最近の記事
アーカイブ
テーマ
bottom of page