top of page

パンチ、打ちまくりのイベント!!

IPFスタッフのモトキです。元木でも本木でもなく、名前が基貴(もとき)です。

今日は、11月23日(月・祝日)に開催されました「リアル・Boxing」

イベントのご報告です。

「リアル・Boxing」!!

ボクササイズではなく、

リアル

なボクシングです。

何?リアルとはどういうことだ!?

音楽に合わせて楽しくパンチ、パンチ、キック♬というボクササイズではなく、

己の拳を守るためにバンテージを巻き、

鏡に写る自分を相手と見なしてシャドーボクシングをし、

トレーナーの構えるミットに思い切りパンチを本当に打ちまくるという

まさに

本当にボクシング

なのです。

参加者の皆さんは当然ボクシング経験者ではなく、普通に今日のイベントを

楽しみに来て頂いた普通の方ばかりです。最初のうちは・・・ですが。

しかし、ジム内にロッキーのテーマが大音量で流れ、

拳にバンテージを巻いた瞬間、表情が少し変わります!

テンションがガンガンアップ↑↑

軽やかに?(笑)縄跳びを2ラウンド行い、シャドーボクシングに入ります。

皆さん、辛い、苦しいと言いながら、楽しそう。

ん?、もう目つきが変わってきたぞ!!!

最初は「普通の人」でしたが、今はすでに「ボクサー」!

相手を倒してやるぞオーラが出まくりです。

わっ!、人が変わっちゃってる!! 

最後のミット打ちではもう完全にボクサーになりきって全力パンチを

打ち込んできます!!

連打につぐ連打で、かなりすごいパンチが炸裂しまくりです!

ジムの中に「パチーーンッッ!!」っと大きな音が響き渡ります!

これは、最高に気持ちが良いです!

1ラウンド目よりも2ラウンド目、2ラウンド目よりも3ラウンド目と、びっくり

するような成長ぶりで、パンチの質もどんどんレベルが上がっていくのがわかります!

最後は疲労感MAXですが、やりきった感、気持ちよさ感がそれを上回ります!

みんさん、しばらく放心した表情で、その後、最高の笑顔になります。

こっちまで幸せになる笑顔です!

皆さん、本当に楽しかったですね!

私の手は、朝から晩まで皆さんのハードパンチを受け続け、ピクピクしております・・

1000発以上のパンチは受けました!!

今こうしてブログを書くキーボードを打つのも、箸を持つのも一苦労(笑)

それだけ皆様のパンチが生きていたということです!!

ああ、私も本当に楽しかった!

ブログを読んでいる皆さんも、こんな素晴らしい体験してみたくはありませんか??

新しい自分に出会えますよ!

もときのリアル・Boxing、ご興味のある方は是非!

詳細はIPFホームページ-「コース・料金」-「リアルboxing」

最近の記事
アーカイブ
テーマ
bottom of page