top of page

料理男子part2

こんにちは!

IPFトレーナーの後藤です!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

新型コロナウイルスの影響で、なかなか外出ができませんでしたね。。。

そんな中、私は空いている時間を使って、様々な料理に挑戦していました!

例えばオーブンを使わないグラタン!

グラタンといえばオーブンで作るイメージが強いと思いますが、家にオーブンがないので、フライパンのみでグラタンを作ってみました!

クリームソース作って上にチーズを乗せた後、蓋をして作るというシンプルな料理でしたが、思った以上に美味しく出来たので大満足です^^

次に煮込みハンバーグ!

ハンバーグの中にチーズを入れてチーズin煮込みハンバーグを作ってみましたが、チーズまで上手くとろけることが出来ず、失敗。。。

味は美味しいのですが、やっぱりとろけたチーズを食べたい!!

ということで、また挑戦したいと思います^^

try & errorですね!!

最後に挑戦したのは魚の3枚おろし!

料理の上手い人といえば3枚おろしができる!!

という先入観を持っていたのでそれにも挑戦してみました^^

結果は3枚には下ろせましたが綺麗に出来たかというと、、、

もう少し訓練が必要ですね。。。

という訳で、最初から上手くいかないのは当たり前。

繰り返し行うことによって上手くなっていきます!

上手く出来なかった、失敗してしまった。と感じた時は、

こういう風にすると上手く出来ない。という方法を見つけた!と発想を切り替えてみてはいかがでしょうか??

そう考えることで、物事前向きに考えることが出来ますよ^^

昔ダイエットに失敗した。トレーニングがどうしても続けることが出来ない。

様々な失敗例があると思いますが、それは失敗ではなく、自分に見合わない方法を見つけた!

と切り替えてみましょう!!

やってみて上手くいかなかった経験のある方は是非一度IPFでトレーニングしませんか??

パーソナルトレーニング専門のジムだからこそ皆さんとしっかり向き合うことが出来ます!!

皆様を心よりお待ちしております!

最近の記事
アーカイブ
テーマ
bottom of page