top of page

ゴルフ始めました

こんにちは!

最近、ゴルフを始めた後藤です!

ずーーっと前からやりたかったんですが、ゴルフはリッチなイメージが強く、なかなか始めることが出来ませんでした。

ですが、思い切って始めることにしました!!

やってみての感想。。。

「難しい!!!!」

同じような単純動作を繰り返すスポーツですが、そこには再現性が求められ、且つ状況に応じて冷静に対処しなくてはならない。。。

そんな印象を持ちました!!

スクールに通っているので、先生からいろいろとアドバイスを頂きますが、身体の使い方という視点から話を聞いていると、とても分かりやすく、身体について知っているだけでこんなに理解が早いのか、、、と実感しました。

また、やっていて、

ここの可動域が広がれば、、

ここの筋力がもう少し強ければ、、

などと感じる場面が多く、自分自身と向き合ういい機会になっています。

おかげ様で自分の身体に対する明確な目標ができ、自分自身のトレーニングにいい相乗効果をもたらしてくれています!!

まだ始めて1か月しか経たないので全然上手くありませんが、それなりにゴルフを楽しんでいます!!

早くラウンドを回ってみたい!!!

是非、トレーニングをしながらゴルフの話でもしませんか??

皆様のお越しをお待ちしております!!

最近の記事
アーカイブ
テーマ
bottom of page